なたまめ茶の効能

刀豆って…なに?

姿カタチが刀やナタのように見える「なたまめ」には、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれている熱帯アジア原産の大きな豆です。

250px-Canavalia_gladiata2

大きさだけは特徴ではなく、明の時代から薬学書に記されるなど健康を保つ効果がある豆だと知られています。

どんな効果・効能があるの?

d2185f7671689efa417fcca2e7431e8f_s

滋養強壮、歯周病、メタボ、吹き出物など様々症状に効果があり、毎日飲む事で体質改善も期待出来ます。

この健康食材のなたまめに玄米、黒豆、ハブ茶、桑の葉を独自のブレンド法で味わい深く、香ばしさを実現した京都やまちゃの美撰なたまめ茶は風味豊かで香ばしいのが特徴です。

なたまめと一緒にブレンドされている玄米にはビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

また、黒豆には視力改善効果が高いアントシアニン、胃弱や便秘に効き目があるハブ茶、鉄やカルシウム、カロチンなどを含む桑の葉は現代人が不足しがちな栄養素も補ってくれます。

妊婦や子供でも安心して飲める

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

ノンカフェイン、ノンカロリーなので子供から妊娠、授乳中の方でも安心して飲む事が出来ます。ホットでもアイスでもお好みに合わせて続けて飲めば、毎日活き活き過ごすことが出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です