なたまめ茶を実際に買って飲んでみました!(口コミ)

刀豆茶との出会いは病気から

8029e0acc6f798e11e5518d1b69fd929_s

そもそも私が刀豆茶に出会ったのには理由があります。

私は昔から、冷え性で風邪をひきやすく便秘がちで、それが原因で免疫性の皮膚疾患を発症してしまいました。

私は、「もしかして体の巡りが悪くて体内に毒素が溜まっているのが原因ではないか?」と考え、デトックス作用のあるお茶を試してみることになりました。

デトックス作用のあるお茶で検索していて気になったのが、なたまめ茶でした。

刀豆というと福神漬けに入っているものというくらいの認識しかなかったのですが、膿を取り、炎症を抑え、冷え性改善、口臭予防、免疫力の強化と正常化、デトックス作用のある豆だったんです。

なたまめ茶にも多くの種類が!?どれがいいの?

yamachi-natachya

なたまめ茶の口コミを見ると、飲みにくいとか、頑張って飲みますといった表現が多いので、ちょっと心配だったのですが、国内メーカーのなたまめ茶は、玄米・黒豆・ハブ茶・桑の葉のブレンド茶で飲みやすいとなっていたので、その中から選ぶことに決めました。

いくら健康に良くても、努力しないと飲めないようでは困りますし、黒豆や桑の葉のミネラルやアントシアニンの効果にも期待できますしね。

ティーパックの香りを嗅いでみると…

ae23846a5f7a68f38b33e579e75b9ccb_s

ティーパックの状態で恐る恐る臭いを嗅いでみると、意外な事にきな粉っぽい香りがしました。
黒豆の香りなんでしょうかね?

鍋で5分程度煮出してみたら、麦茶っぽい香ばしい香りで、普通に美味しいお茶でした。

飲み始めて2か月の経過報告!

64c6103a1092189520590f3148659262_s

まだ飲み始めて2ヶ月足らずですが、実感できた効果としては、食後の胃もたれが減った事、指先の冷えが減った事、疲れ目が起こりにくくなった事、皮膚疾患の症状が軽くなった事ですね。

ノンカフェインなので夜中でも飲めるのも嬉しいですし、ごくごく飲める健康茶ということで、このまま続けて行きたいと思っています。